news

2021/09/09

コミュニティ

2021.9.9(木)
こんにちは。
プレイコーディネーターの成田です。
仕事の打ち合わせをしているcottoのワークシェアチームのママ、時々cottoで自分の仕事をしているママ、お子さんと遊びに来てくれたママ。。様々なひとコマです。
子育てをしているママたちが、それぞれの理由でcottoを利用し、初対面同志でみんな挨拶を交わす、、
それだけでもほんわかする光景ですが、更にその中心に子どもがいると、みんなが笑顔になって一体感が生まれます。
初対面だったり、人見知りだったりしても、子どもがいると自然に子どものことが話題になって話せることもありますよね。
本当に子どもって大きな存在。
この位の年齢になると、言葉が盛んで二語文から三語文になり、より一層やりとりが楽しくなりますよね。
また、再現遊びがとっても豊かになってくるので、日常の中で色んな経験をたくさんさせてあげるといいですよ!