news

2021/07/31

☆家族揃って☆

こんにちは☆
プレイコーディネーターの葛西です。

7月も今日で終わり、明日から8月ですね🌞
ねぷた祭りがないと何となく月の境目がわからなくなります…。

さて今日はパパとママと男の子が遊びにいらしてました☆
いつもはママとですが、家族三人揃って来てくれたのは初めてです。
パパと遊んでて、たまに思うようにいかないといじけたり、豪快な遊びに「いたかった…」と呟いたり。自分の感情を表現したり口に出したり、子どもっていつの間にか吸収してるんですね。
家族揃って遊んでる姿、とても微笑ましたかったです☆
土曜日はパパと遊びにいらっしゃる確率が高いので、普段は見れない遊びが見れて新鮮な気がします☆

そして今日は弘前で最勝院につぐ大きな宵宮が八幡宮であります。
桜まつりもそうですが、普段は高くて買い渋るものも祭りだと財布のヒモがゆるくなるのは何ででしょう…。きっとあの雰囲気に飲み込まれてるんですね。
たまに浴衣や甚平を着て夏の気分を味わうのもいいですね♪
でも虫刺されには十分注意してくださいね!