news

2023/01/27

初対面の赤ちゃん♪

2023.1.27(金)
こんにちは。
プレイコーディネーターの成田です。
本日も10:00~17:00までオープンしております!
こちらは、はじめまして同士の赤ちゃんです♡
スタイをしているお子さんと会うのは、この日が2回目だったのですが、私には見せない笑顔をお友だちにはたくさん見せたり、何度も自分から寄っていったりする姿は、大人と子どもをしっかりと認識しています。
また、もう一人のお子さんも、お友達がいることになんだか嬉しそうでした♪
このような姿を見るたびに、やっぱり子どもは子どもの中で学んで育っていくことを実感します。
月齢が2ヶ月しか違わないので、遊びや行動がほとんど一緒です。
その中でもお互いに興味を持ち、手を伸ばして触れ、触れられた方は変な顔をしたり、ビックリして泣いたりと、この時期ならではの姿です。
表情も表現もとても豊かです。
こうして、自分以外の人に触れることで感触を味わったり、自分の行動で相手が反応したりすることに気付いていきます。
二人とも春から入園の予定ですが、また会えたら嬉しいだろうなぁ✿