news

2021/10/08

居場所

2021.10.8(金)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も9:00~17:00までオープンしております!
こちらは、先日遊びに来て下さったママたちの様子です。
久しぶりに友達と会う場所として、cottoを選んでくれて、とても嬉しく思います。
特に女性だと、お互いの近況報告に子どものことなど、話題は尽きませんよね♪
子育てをしていると、なかなか自分の時間が作れませんが、こうしてたまに友達と会う場所としても、どんどんcottoを利用してほしいです!
cottoがママたちの身近な存在でいれたら。。
〜遊びの姿〜
お子さんたちは、同じ1歳という年齢ですが、月齢によっても発達や遊びは異なり、1歳になったばかりの子は探索行動に夢中、1歳半の子は玩具で遊ぶ楽しさを知り、じっくり遊ぶ姿が見られました。
また、1歳の頃はまだまだ1人遊びが主ですが、2〜3歳頃から少しずつ友達と一緒に遊ぶ楽しさを知り、関わるようになってきます。
友達と関わることは、楽しさ以外に多くの刺激や学びがたくさんあります☆
社会性や協調性、道徳心など、小さな頃から身についていけるよう、育んでいきたいですね。
それでは、本日もお待ちしております!