news

2021/09/03

離乳食

2021.9.3(金)
こんにちは。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も17:00までオープンしております!
cottoで、ラックが大活躍♪
前は、離乳食をあげる時、ママがお子さんを抱いてあげていたので、座って食べれるとママもとっても楽だと思います。
何より、スプーンを口に運びやすく、角度も安定しますよね!
こちらのお子さんは、スプーンが運ばれてくると大きく口を開け、取り込むのやモグモグがとっても上手です✿
離乳食が始まった頃は、赤ちゃんの口にスプーンを入れるのが上手くいかないこともありますよね。
味の好みや食感、口に運ぶタイミング、機嫌など…
離乳食は、今までのおっぱいや哺乳瓶以外での初めてのものを口にするスタートで、食べ物を口の中に取り込み、飲み込む練習をします。
なので、決してスプーンを奥まで入れたり、上唇や上顎に押し付けたりせずに、下唇にのせて、赤ちゃんが取り込んだらスプーンを水平に抜くようにします。
こうして少しずつ練習をして、上手に食べれるようになるので、赤ちゃんのペースで進めていけたらいいですね★