news

2021/08/27

三角の鍋つかみ

2021.8.27(金)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も9:00~17:00までオープンしております!
みなさんは、鍋つかみはどんなものを使っていますか?
私は、以前はミトンタイプを使っていましたが、今は三角の鍋つかみを使っています。
最近は、色んな所でハンドメイドのものも見かけるようになりましたよね。
三角の鍋つかみは、ミトンよりもかさばらないと言うか物を掴む感覚がしっくりきて使いやすいです。
何より、履かなくても挟むだけで良いのが楽です。
鍋はもちろんですが、オーブンから角皿を取り出す時や、熱いグラタン皿なども掴みやすいです。
それに、子どもにとっても完全に手に履くよりも、三角の方が挟むということで、扱いやすい気がしています。
ちょこんとした形も可愛く、たくさんのデザインがあるので選ぶのも楽しいですよね♡
フックにかけれるようにもなっているので、2つ並んで吊り下がっている姿も可愛いかもですね。
たかが鍋つかみ、されど鍋つかみ、、
毎日の料理に使うものは、どんなものであっても自分が使いやすくて気に入ったものを使いたいですよね♪
それでは、本日もお待ちしております!