news

2021/08/19

宮沢賢治童話村

2021.8.19(木)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も9:00~17:00までオープンしております!
こちらは、宮沢賢治の童話村のライトアップの様子です。
昼間の景色とは全く違って、広い敷地中に響き渡る音楽と幻想的な世界が相まって、涙が出てきそうなくらい素敵でした。
「📖雨ニモマケズ…」を詠んだ時は、感動したのを覚えています。
子どもたちは、小学校になると宮沢賢治に触れ、意外といつまでも覚えているもので、いつかゆかりの地だと親しんでもらいたかったのもありました。
宮沢賢治にはその他、「セロ弾きのゴーシュ」や「注文の多い料理店」など、有名な本もたくさんありますよね。
それほど難しくない内容なので、未就学児のお子さんでも理解できるかと思います。
場所は、広い敷地に芝生が気持ちよく、小さなお子さんの探索行動にもとっても良いと思います★
それでは、本日もお待ちしております!!