news

2021/07/21

年長さんのパワー

こんにちは☆
プレイコーディネーターの葛西です。

毎日30度越えの日々が続きますね。
冬の雪掻きもそうですが暑さにも体力必要だと感じる毎日です。
そしてこのマスクもツラいですょね…(涙)

今日は午前から男の子の兄弟が遊びに来てくれました!
お兄ちゃんは初めましてですが、もう夏休みに入ったので兄弟で元気に遊んでいました~。
人懐っこいお兄ちゃんなので私の手をひいて遊ぼうと言ってくれて、ままごとをしたり、絵本を読んだり、ワニのシーソーをしたり、鬼ごっこをしたり午後までフルに遊びました。
まねっこする弟くんですがやはりおもちゃの取り合いになると泣きべそになってすねる所がまた可愛いです。
ママも八戸のホロンバイルのソフトクリーム食べに行って来ましたょーって言ってくれて嬉しかったです。本当に情報共有って大事ですね。

久しぶりに年長さんと遊びましたがやっぱり遊びも元気もパワーが違い、保育園時代を思い出しました。
「帰ったら水遊びするー!」って言ってました。ママも体力いりますね。本当感心します!
また遊びにきてね♪

夏休み中、涼しい遊び場、アットホームな所で過ごしたい方はぜひcottoへいらして下さい☆