news

2021/07/19

青森三大ソフトクリーム

こんにちは☆
プレイコーディネーターの葛西です。
今週もよろしくお願いいたします。

明日は足形でうちわ作りのイベントです☆
残り1名ですが空きがありますので、お時間ある方、思い出として作ってみたい方はぜひご参加下さい。
参加ご希望の方はインスタのDMにメッセージをお願いします。

夏といえば冷たいものを食べたくなりますね♪
昨日のお昼ラーメンを外食したのですが、クーラーがないお店でして窓を開けて風通しを良くしてましたが30度越えの中のラーメンは箸が進まず…。
私には暑い日のラーメンは合わないようです。

やはり冷たいものが1番ですね~。
青森には三大ソフトクリームという名所があります。
鰺ヶ沢町のアビタニアジャージーファーム、むつ市のボン・サーブ、八戸市のホロンバイルというお店です。
私は3ヶ所全て行きましたが、結構前なので味の方はあまり覚えていません…(すみません)。
青森のトライアングル的な場所にあるので1日に全て行くのは無理ですが、ちょっとした遠出にはいいと思います☆
昔と違い美味しいソフトクリーム屋さんが弘前にも沢山あるので嬉しいですね♪

それでは今日も暑いので外出する際にはくれぐれも熱中症に気をつけてお過ごし下さい!