news

2021/06/29

七夕飾り

こんにちは☆
プレイコーディネーターの葛西です。

HLS弘前、外の柱に飾らせて頂いてる七夕の短冊が少しずつ増えています☆
ありがとうございます!
これからも短冊に願いごと、どんどん書いて行って下さい☆

小さいマルシェやイベント、宵宮はやってますが大きなイベントは中止が続き、何よりねぷたがないと淋しいですね…。
cottoは見晴らしが抜群なのに本当もったいないなぁと思います。
私は土手町で見るか、駅前で見るか、両方見るか毎年悩みますが結局駅前に行って見てます。でも2年前は十数年ぶりに土手町運行を見ました。近くて迫力があり、やはり駅前とは違った印象があります。
1週間の運行のために春明けから賑わいだし、どこからか笛や太鼓の練習が聞こえて来るのが当たり前だったのに、それが2年連続ないとなると季節感がないような気がしてならないです。
短冊にもありましたが、コロナ本当に終息して欲しいです…。

cottoのおもちゃも感染予防のため念入りに消毒していますので安心して遊べますよ☆

皆さまに素敵な夏がきますように☆