news

2021/06/09

ハンドメイドインテリア

おはようございます☆
プレイコーディネーターの葛西です。

今日は段ボールで作れるちょっとしたインテリアをご紹介します!
段ボールって捨てがちですよね。私は廃材を何かに利用できないかとすぐ考えてしまい、捨てずにとっておく癖があります、、、。
段ボールも薄めのは特に重宝します。フリマアプリでハンドメイドを作る際にも使いますし、送るときも便利だったりするんです。
エコな時代と言い聞かせていますが周囲からすると「捨てられない症候群」と思われ、、、。わかってはいるんですが(笑)
でも簡単に可愛く変身だってできるんです♡
今回は段ボールでちょっとした壁飾りを作ってみました。

10cmの正方形で周りの枠も段ボールをカッターで切ってマステを貼ります。
マステも可愛いのが増えて、どれを貼ろうか悩むのも楽しみの一つです。
今回作ったのは私の大好きなダッフィーフレンズの壁飾りですが、お子さんの写真も中に貼って飾るのも可愛いと思います♡

詳しい作り方の動画もアップできればいいのですが、まだ編集技術が上手くないので近いうち、ハンドメイドに関する動画でもアップできたらと思います。

このダッフィーフレンズたちはcottoの階段に飾ろうと思いますので、遊びにいらした際は見てみて下さいね!

それでは今日もよろしくお願いいたします☆