news

2021/05/24

ママのお膝で絵本を読むこと

こんにちは。
プレイコーディネーターの葛西です。
先週のイベント後、ママのお膝に座って絵本を読んでもらっていた男の子です。
絵本を読んでもらう時は抱っこで、しかも勢いよくドシーンって座るそうです。
色も数字も言えて、返し言葉も上手で単語の半分は英語でした(スゴイ)。

ママと2人きりがいいので私がそばに行くと泣いていました、、、。
足形もイヤイヤしてちょっぴり泣きましたが頑張りました。

絵本をお膝の上で一緒に読むって小さい時は当たり前でしたが、だんだん成長するとなかなかしません。
1人で読んだり、隣に座ってとかなので、今、この時お膝に座って一緒に読んでくれるお子さんの重みを忘れないであげてくださいね♪