news

2021/05/20

鍋の紹介

2021.5.20(木)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
今日もcottoは9:00〜17:00までオープンしております!
久しぶりに、キッチンツールのご紹介をします。
愛用の「クリステル」の鍋です★
まず、ステンレスが大好きな私には、たまらないデザインです♡
そして、スタッキングできるので、収納場所もとりません♡
また、ハンドルは着脱式で、鍋の外側に取り付けるので、中の食材がつくこともありません♡
これだけでも私の心をくすぐりますが、クリステルはこれだけではありません!!
 
鍋ですが、「炊く·焼く·揚げる」もできるんですよ★鍋と言えば、大体は味噌汁を作ったり、茹でたり、カレーなどを煮たりするのに使うと思いますが、ご飯も炊けて、お肉も焼けて、揚げ物もできて、、と凄く万能なんです♪
さらに、オーブンにも対応しているんですよ。これは、本当に嬉しい〜!
鍋のサイズも14cmからありますが、我が家は18cmと20cmを使っています。5人家族で、味噌汁は18cm、肉じゃがなどは20cmで十分な量を作れます。
蓋のデザインは何種類かあり、私はこのフラットなデザインが気に入って選びました。
蓋のデザインが違えば、また雰囲気が違うと思いますが、そこは好みだと思います。
ステンレスなので、一生使えるのが良いですよね❀「一生」と言う言葉に、弱い私です(笑)
でも本当に、好きなものこそ、長く大事に使いたいですね。
手入れも楽ですよ!
では、本日もお待ちしております♫