news

2021/05/14

❀お花❀

 
2021.5.14(金)
こんにちは❣
プレイコーディネーターの成田です。
今日もcottoは17:00までオープンしております★
紫陽花の季節になりましたね❁ 
お花屋さんで、白い紫陽花を見つけました✨
お花は本当に素敵です♪
1輪あるだけでも違いますし、浄化作用があるので、目にするだけでも気持ちが癒やされ、リラックスできます。
私は、切り花を飾るのがほとんどですが、スワッグやプリザーブドフラワー、ハーバリウムなど、様々ありますよね! 
最近、スワッグに興味があり、作ってみたいと思っています。
優柔不断なので、どれにしようかなど、きっと迷うんだろうな〜(笑)
お花には、たくさんの色がありますが、私は、「白」はどんなお花であっても、無条件に心惹かれます♡
紫陽花もカラーも花嫁のブーケには、とっても良いですよね〜。うっとりします♡
私は、自分の結婚式で友達にプリザーブドフラワーでブーケを作ってもらいました💮

白い紫陽花の花言葉は「寛容」
白いカラーの花言葉は「清浄」

時に、花言葉の意味にハッとさせられ、そうでありたいと思う時があります。
花言葉以外にも、お花って、選んだ色でその時の心理を映し出してくれるみたいですね。
なるほど。。。
確かに、普段は選ばない色であっても、真っ先に目について選ぶことがあります。不思議です。
子どもも動物も植物も、どれもみんな愛情不可欠なので、大事に育てていきたいです☆彡
では、本日もお待ちしております!