news

2023/02/15

独創性を広げよう

2023.02.15()

こんにちは!!

プレイコーディネーターのゆいです𖤐´-

先日このまま雪が溶けたら〜

何て話したもんで

⛄️まだまだ舐めてもらっちゃ困る』って

言われたような気持ちになった

昨日のバレンタインDay💝

冬ってこうだよな

まだ2月だもんな

と、痛感致しました😇

 

雪かき頑張ります🔥

 

いきなりですが、お子様はブロックで遊びますか??

ブロックの可能性はほんとに無限!!

・色んな形の物を作ったり

・ブロック同士ぶつけて音を鳴らしたり

・何かの人形の餌になったり

大人になるとどうしてもどこかで見た事あるような

形を作りがちだけど、子供と作ると色んなやり方を

沢山出して来ますよね。

 

正解はないから出来た形、ブロックで表したその事を沢山褒めてあげて欲しいな💓と思います。

その子の独創性を伸ばしてあげられるのは

1番近くに居るママだと思います💮

 

たま〜にcottoで子供を沢山褒めてあげる日

作ってあげて下さい🤲🏻

そしてそのお手伝いを是非私に、させて下さい👍🏻❤️

お待ちしておりますよ