news

2021/04/28

4月はイベントで盛り上がりました!

こんにちは☆プレイコーディネーターの葛西です。

 

先週からイベント続きで沢山のお子さん、ママがいらっしゃいました。足形・手形こいのぼり作りはスタンプすると嫌がって泣くだろうなぁと思っていましたが、みんなお利口さんでママのお膝に座ってペッタンできていました〜♡

 

その後も私はママといろいろおしゃべりしながら製作、お子さんたちはもう一人のプレイコーディネーターに遊んでもらい充実したイベントでした!終わった後もテーブルにみんなで座って昼食です♪輪になってお話しながらご飯を食べるって微笑ましいですし、ママ同士が仲良くなれるよう仲介役としてこれからもお役にたてればと思います☆

 

バースデーイベントも初だったので進行役の私もドキドキしましたが無事にできました。(グダグダ感はありましたが…)男の子(五歳)はやっぱり照れくさいのか自己紹介の時もじもじして嫌がってましたが、ママが側にいると安心してました(*˘ ˘*)撮影会もみんなケーキを持って可愛く撮れましたよ。

 

ママ同士の交流ということもあり、カードを並べてそれを引いてもらってカミングアウトするという時間も作ってみました。・育児の悩み ・得意な料理・今ハマってるもの ・オススメのカフェ、ごはんやさんetc…これもまたお互いを知る、打ち明ける、聞いてもらうことで交流に繋がると思います。

 

5月もまた様々なイベントを用意したいと思いますのでよろしくお願いいたします☆