news

2022/10/14

再会

2022.10.14(金)
おはようございます。
本日も9:00~17:00までオープンしております!
こちらは、里帰り出産をしていたママが一時、弘前に戻ってきてcottoに遊びに来てくれた時の様子です。
ママたちは久しぶりに会って、近況報告など積もる話がたくさんあってワイワイ♪
お子さんたちは同い年ですが、以前に比べて二人で同じ場所、同じ玩具、同じ遊びをするようになったことに驚きました!
もちろん、会話のやりとりもあり、自分たちで遊びを作っていました。
ただただ成長に感動するばかり(泣)
保育士時代の毎日子どもたちと接していた頃に比べて、こうゆう感動はここでしか味わえないです(笑)
はじめましての赤ちゃんは全く泣かず、ずっとスヤスヤ。
もうすでに、お顔もしっかりしており、なんだか将来大物になる予感…♡
(もう一人の女の子の写真を撮る忘れてごめんなさい)
その女の子はと言うと、1歳ですがますます言葉が盛んになり、話しかけた私に対して、人差し指を立てて「静かにー」と言う姿が可愛いったらありゃしない🤣
こうして、お子さんたちの成長を喜びつつも半分は寂しい気持ちの成田でした。