news

2022/03/31

0歳児

2022.3.31(木)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
本日も10:00~17:00までオープンしております!
こちらは、2ヶ月と10ヶ月のお子さんです。
どちらも0歳児なんて、とっても新鮮☆
10ヶ月のお子さんは、喃語が聞かれバイバイなどの模倣もよく見られていました。
また、ハイハイやつかまり立ちが活発で、ママ以外の人にも興味津々なので、自分から2ヶ月のお子さんに寄って行き、見つめたり微笑んだりしていました。
同じ0歳児ですが、そんな姿はもう立派なお姉さんのようで、なんとも感慨深かったです。
月齢によってこんなにも発達が違う0歳児の成長はとても著しく、後追いが見られてくる頃には、ママとの愛着関係がしっかりと築かれています。
この乳幼児期の愛着関係で、人格形成が作られると言われているので、とっても重要な時期です。
親の愛情はどこまでも深いものでありたいですね。。
明日から4月!!
オープンは9:00~17:00となりますので宜しくお願いします。