news

2022/03/11

仲良し姉弟

2022.3.11(金)
おはようございます。
今日も10:00~17:00までオープンしております!
こちらは、ご姉弟で遊びに来てくれたお子さん達です。
二人とも性格や口調が穏やかで、とても仲が良く、感動してしまいました☆
1つの遊びに長い時間集中できるのは、大きい子ならではですよね。
そして、二人で遊びのイメージの共有ができているので、スムーズに進んでいきます。
また、この位の年齢になるとママから離れて遊べるので、二人ともママがワークスペースでお仕事をしている間、ママのもとへ行くことなく楽しんでいました。
ある程度大きくなってくると、きょうだいで遊ぶようになるので、親は楽になってきますよね。
私は、3人の子どもたちに随分助けられました。
親の関わり方で、きょうだいの関係性が将来的にもずっと良いものであるといいですね。
プレイコーディネーターの成田でした。
本日もお待ちしております❀