news

2022/03/04

居場所

2022.3.4(金)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も10:00~17:00までオープンしております!
はじめましてのママとお子さんの出会い♪
男の子たちは女の子が好き♡
女の子は男の子が好き♡
なんだそうです(笑)
会えて良かったです!
同い年の二人は一緒に遊ぶことを楽しみ、また、好きな女の子にはママも含まれているようで、もう一人の男の子はワークシェアのママに積極的にアプローチしていました♪
ワークシェアのママと子どもの触れ合いも新鮮で良い!!
今回で会うのは2度目ですが、お子さんの顔を覚えていて、グッと距離が縮まる気がしてしまいました❁
プレイスペースとワークスペースがありますが、cottoを利用することで、こうして顔見知りになっていく…
良いですね〜☆
ママたちのコミュニティも自然に生まれ、知りたかった情報は同年齢の子育てをしているママ同士から聞くのが一番の近道なのかもしれませんね。
私自身も、ママたちの知識や情報を頼りにしています。
子育て中こそ、人との繋がりや居場所が必要ですよね。
cottoがママやお子さんの気分転換になり、居心地の良い頼れる場所であってほしいです。
改めて、私はたくさんのママや子どもと関わっていきたいという思いでいっぱいです!!
それでは本日もお待ちしております。