news

2021/12/17

ティータイム

2021.12.17(金)
こんにちは。
プレイコーディネーターの成田です。
今日も10:00~17:00までオープンしております!
こちらは、ママたちのティータイムの様子です。
偶然居合わせたママ同士、お喋りをしながらゆったりとした時間を過ごす。。
ママたちに必要な時間ですよね♪
また、私にとってもママたちがお喋りをしている姿は気持ちが和み、大好きな風景です。
食は心の健康と言われていて、誰かと会話しながら食べることがどれだけ大事なことか…
こうゆう環境は大人も大事ですが、常に子どもにも作ってあげたいですよね❀
…と、言うことで23日お待ちしております!
楽しい時間を過ごしましょう☆
話しは変わりますが、こうして食べる前まで玩具で遊んでいたお子さん。
それまでも丁寧に遊んでいましたが、これから食べるということが分かると、玩具を遊びっぱなしにしないで、サッと寄せる姿がありました。
食事の時に部屋が片付いていると散漫になりにくく、食事に向かいやすいです。
また、食事の時間と遊びの時間の区切りをつけることにもなるので、食事をする前は遊んだ物を片付ける習慣をつけていけたらいいですよね。
スモールステップとして、最初は1つ自分で片付けられたらハナマルです◎