news

2021/12/11

縦型ピーラー

2021.12.11(土)
おはようございます。
プレイコーディネーターの成田です。
土曜の本日も10:00~17:00までオープンしております!
久しぶりにキッチンツールのご紹介です♪
こちらは「OXO(オクソー)」の縦型ピーラーです。
まず、野菜だけではなく果物にも適しているのでとても便利です!
りんごやじゃがいもなどの丸い形のものは、包丁と同じように皮を剥くことができます。
Y字型のピーラーなどは、野菜の皮を手前に剥きますが、縦型だと奥に向かって剥けるので、その動きの方が、私は楽かな~なんて思っています。
そして、先端にあるじゃがいもの芽取りが何と言ってもやりやすく、キレイに取れる感覚がとても気持ちが良いんです☆
また、太めのグリップが握りやすく、疲れません!
これ、大事ですよね❀
明日は、このピーラーを使ってカレーを作ろうかな♬
それでは、本日もお待ちしております!