news

2021/11/19

もうすぐクリスマス

2021.11.19(金)
プレイコーディネーターの成田です。
本日も9:00~17:00までオープンしております!
もうすぐクリスマスですね。
大人になってもワクワクし、大好きなイベントです♪
もちろん、ケンタッキーも予約しましたよ!!
みなさんは、もうツリーは飾りましたか?
ツリーの飾りつけも楽しく、毎年子どもたちも一緒にやってくれます☆
こうして、自分たちでやることで、その日がやってくることを楽しみに待ち、生活の中に取り入れることができますよね。
子供が楽しみにする気持ちを大事にしたいし、親としてその気持ちをシェアしたいと思っています。
大きくなると、サンタクロースの存在に疑問や否定を持ちますが、とぼけながらごまかしながらなんとか頑張ってます……
いずれ、もっと大きくなった時に自分で納得した答えを出すでしょう。。
それでも、変わらずに特別な日として楽しみたいです。
今年、子どもたちが習い事をしている先生からオーナメントを頂きました。
こうゆうやりとりもあるんだ〜と、とっても感動しました♡
先生から素敵なアイデアを教わったので、私も真似しよう〜(笑)
一年を通して色々な行事や伝統文化がありますが、小さい頃から触れる環境を作って親しむことで、その意味を知り、関心を持を持つきっかけになります。
✿子どもの世界は広〜い✿